mewo

アクセスマップ
 サイトマップ
トップページ>学校行事>10月の行事写真
     [1003]
     十六沢・小沼探検
   [1009]
     校内マラソン大会
   [1009]
     なべっこ
  [1024] 
   避難訓練(地震)
  [1030] 
   生き方を学ぶ集会
  [1031] 
   墨絵教室
   
今日はよろしくお願いします。
    
説明は公園を守る会の会長・田口さん
  
城址からの見事な眺め
 
城址から林道を1キロ、小沼神社に到着
   
神社の説明は太田さん
  
歴史の説明は田口さん
  
  
  
記念撮影をして下山しました。
   
しっかり準備運動。           コース係のみなさんです。
    
1・2年生は1.5q
  
  
3・4年は2.4q
  
5・6年は3.2q
   
全員しっかり完走できました。がんばりました!
  
マラソンの後は「なべっこ」。雨模様のため、校内で実施しました。
    
調理は5・6年生
  
     
なべっこができるまで4年生がリーダーになり班で楽しく過ごしました。
  
  
  
  
みんなでおいしくいただきました。
  
「倒れない」「落ちない」「横に動かない」がポイントです。
    
安全な場所を見つけて!
    
通学路の避難場所を確かめておきましょう!
     
中仙地区の小中学生、一般市民が対象の講演会。
yu
    
講師は金メダリスト 岩崎恭子氏
]
「夢」と「友だちを応援する気持ち」を大切に。

     
地域の千葉さんを講師に、墨絵教室を開催しました。
    
手本を見て、勢いよく・・
   
これでいいかな?
   
なかなかの出来です。